車椅子で蘇る愛犬達

家族同然の愛犬が、突然 病気や事故で歩けなくなったら.・・・
愛犬が高齢になるにつれ、立ち上がることができなくなってきたら・・・

実際に体験した人も これから体験するであろう人も
その思いは一緒です。 とても悲しい事です。
何かしてやりたいと必ず思い悩むでしょう。
そんな愛犬達への救いの手は、飼い主の愛情と、・・・車椅子。

車椅子で救われた愛犬達の様子をご覧ください。


歩けない愛犬のための車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp

 

小型犬の車椅子

米国生まれの Walkin’ Wheels(ウォーキンホイールズ)の車椅子は
ミニ犬、小型犬用と 中型、大型犬用の2タイプがあります。

ミニチュア・ダックスフント、シーズー、トイプードル等 体重が 3.5kg ~ 9kg 以下には、ミニ犬、小型犬用の車椅子が適しています。

コーギー、柴犬、フレンチブルドック、ラブラドール、ゴールデンレトリーバー、
シェパード等、体重10kg ~ 70kg の場合は、中型、大型犬用車椅子が適しています。

今回は、ミニ犬、小型犬用の車椅子一式がどのようにパッケージされているか
分かりやすくご覧いただける動画をご紹介します。

全てのパーツが取り出された状態から、再度 各パーツを箱におさめていく順序で
ご欄いただけます。

実にスマートにパッケージングされていることがおわかりいただけたと思います。
箱からすべてのパーツを取り出せば、数分で愛犬への装着は完了です。

Walking Wheels 車椅子の詳細に興味ある方は
こちらにアクセスしてください。
http://www.handicapped-dogs.jp

小型犬用の車椅子

体重4kg から10kgくらいまでの小型犬にお薦めの車椅子です。
オーダーメード不要の車椅子ですから、注文後3日以内にお届け可能です。
愛犬の体型に合わせてサイズ調整もできますので安心してお使いいただけます。

ご注文は下記サイトにてお申込みください。
http://handicapped-dogs.jp/ww-mini/mini.htm


オーダーメード不要の車椅

ヨークシャー・テリアと車椅子

体重 9kg以下の小型犬には、Walkin’ Wheels Dog Cart のミニカートがおすすめです。Walkin-Mini-title-497
後ろ肢の高さが、8cm~20cm 程度で、胴の長さが 25cm ~43cm
胴の巾が、10cm~20cm なら問題なく使えます。

後ろ肢が麻痺したヨーキーが、こんなに上手に歩けるようになります。(動画)

pic-minicart-blue-and-pink

オーダーメード不要の車椅子 Walkin’ Wheels Dog Cart
http://www.handicapped-dogs.jp

愛犬をよみがえらせる車椅子

「犬用の車椅子には、以前から興味は持っていたけれども、
それって本当に、うちの愛犬にも効果があるのかしら?」
・・・と半信半疑のペットオーナーさんは少なくないでしょう。

高齢や病気、怪我のため自由に歩き回れなくなってしまったわんちゃん達のストレスは測り知れないほど大きいものです。 健康の維持に、食事と運動は欠かせません。

歩行障害をかかえる愛犬に、もう一度 運動ができるチャンスを与えてくれるのが
犬用に開発されたウォーキンホイールズの車椅子です。
歩けなくなった2匹の犬達が、車椅子で元気よくセカンド・ライフを過ごしている様子を Home of Ruth Dodge に訪問してインタビューしている映像をごらんください。

先日、ウォーキンホイールズの車椅子をお使いいただいていたTさんからメールをいただきましたので、ここにご紹介させていただきます。

——- ここから ——-
以前 車椅子を購入した Tと申します。
8月15日に ワンコが天国に行きました。
去年の10月に 骨肉腫で余命半年と言われて 元気の出ない日々が続きましたが
車椅子で走り回れるようになってから みるみる元気になり 家族で喜んでました。
最期は 笑っているような顔で 眠っているようでした。
車椅子が なかったら ここまで生きてこられなかったと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
——– ここまで —————-

16歳で天国に召されたMIX犬のヨタちゃんの冥福をお祈りします。

05-I-can-walk-E
歩けない愛犬のための車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp

 

 

車椅子、ビフォー・アフター(3)

ある日突然、愛犬が麻痺症状で歩けなくなってもあきらめることはありません。
ウォーキンホイールズの車椅子なら、こんなに元気に歩き回れます。

Never give up .  You can do it.

cart-4-large-dog
歩けない愛犬のための車椅子
http://www.hadicapped-dogs.jp

 

車椅子、ビフォー・アフター(2)

腰部分の麻痺症状のため歩くことができなくなった若き子犬、Chole は 部屋の中を移動するには、麻痺した下半身を引きずるしか仕方ありませんでした。

その不自由さから解放してくれたのが、ウォーキンホイールズの車椅子でした。
今では、以前のように自分で歩きまわることができるようになりました。

I-can-walk
歩けない愛犬のためのオーダーメイド不要の車椅子
  http://www.handicapped-dogs.jp

 

車椅子、ビフォー・アフター(1)

朝日放送のTV番組「大改造劇的ビフォー・アフター」は、住まいのリフォームを
取り上げた人気番組で私もよく視聴しますが、本当にリフォーム前とリフォーム後の
劇的変化には毎度驚かされます。

不幸にして歩行に障害を持つ愛犬をお持ちの方達がウォーキンホイールズの車椅子
購入された後、ほとんどの皆さんから車椅子の使用前と使用後の劇的な変化に驚いたと言うご意見、ご感想をお聞きします。

まだ、ウォーキンホイールズの車椅子をご存じない方には想像しがたいと思います。 是非、以下のビフォー・アフターの実際の映像をご覧ください。

不幸にも歩くことをあきらめざるを得なかったわんちゃん達が、もう一度自由に
走り回れるようになった様子にきっと感動されると思います。

05-I-can-walk-E
歩けない愛犬のための車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp