バリアフリー関係ない、車椅子

屋内で車椅子を利用する時に気になるのが、ちょっとした段差。
ましてや、屋外で車椅子を使って愛犬を散歩させる時に障壁となるのが階段。
ウォーキンホイールズの車椅子は、そんな心配は無用です。

ウォーキンホイールズの車椅子の 卓越した安定感と丈夫な作りなら、
たいがいの難関を通過することができてしまいます。

百聞は意見にしかず。 動画をご覧ください。
ウォーキンホイールズの車椅子の詳細は、
こちら、 http://www.handicapped-dogs.jp


猫と車椅子

愛犬が怪我や病気で歩けなくなったら、車椅子を利用するケースが増えています。
では、愛猫が歩けなくなったら、どうします?
やっぱり、車椅子でしょう!

ウォーキンホイールズの車椅子は、猫ちゃんにも使えます。
動画をごらんください。

体重 3.5kg ~ 9kg の 猫ちゃんにおすすめの車椅子

→ http://handicapped-dogs.jp/ww-mini/mini.htm

このブログをご覧になられた猫ちゃんの飼い主の方には、10% 割引適用です。
割引適用期間: 2017年10月末まで

四輪の犬用車椅子

不幸にも、病気や怪我、老齢で愛犬の「後ろ肢」に問題が生じた場合、
症状が悪化する前に、「後ろ肢専用の車椅子のご利用をお薦めします。

しかし その後、前肢にも問題が生じた場合、どうしますか?

愛犬を散歩させるのをあきらめて、安静のため寝たきりを覚悟するか、
幼児用の乳母車のようなものに愛犬をのせるしかないと落胆することはありません。
後ろ肢用の車椅子を無駄にすることなく、前肢専用のホイールを取り付けて簡単に
四輪の車椅子にすることができるのが、「ウォーキンホイールズの車椅子」です。

それでは、四輪の車椅子で愛犬がどのように歩くことができるのかイメージして
いただけるように以下の動画をご参照ください。

「前肢用補助輪キット」の詳細にご興味のある方は、下記サイトにアクセスしてみてください。

中型、大型犬用 http://handicapped-dogs.jp/ww-std/std-8.htm#option-front-wheel-kit
小型犬用  http://handicapped-dogs.jp/ww-mini/mini-6.htm#option-mini-frontwheel


歩けない愛犬のための車椅子
Walkin’ Wheels Wheelchair  http://www.handicapped-dogs.jp

 

 

 

犬用車椅子、お譲りします。

ウォーキンホイールズの車椅子を欲しい方に無償で譲渡したいので仲介をして欲しいというお申し出を、宮崎県在住の峯田さんからいただきましたのでご案内します。

2015年10月に、峯田さんは 愛犬 ボルゾイのキリシマ(当時9歳)のために
ウォーキンホイールズの超大型犬用車椅子 (WW600)を購入されました。
当時の体重は、40kg。 後ろ肢の高さは 63cmでした。

残念なことに、キリシマは車椅子をほとんど使用することなく天国に召されました。
もう一頭いたボルゾイのアスカもキリシマの後を追う様に10歳で亡くなりましたので
今回譲渡される車椅子は中古品といってもほぼ未使用に近い状態のようです。


この車椅子を譲り受けたいという方がいらっしゃいましたら、
その理由を簡単に記述の上、らせん階段までご連絡ください。
連絡先メール : info@handicapped-dogs.jp

ちなみに、WW-600は、後ろ肢の高さが 56~64cmの超大型犬用の車椅子
ホイールの直径は 40cm です。 フレームは共通ですので、ホイールを
交換すれば、他の犬種でも使用可能になります。
ホイールキットは、オプション商品として購入可能です。

譲渡先が決定次第、今回の譲渡の件は完了しますのでご了承ください。

P.S.  8月27日2017年、車椅子の譲り受け希望者が決まりましたので
   今回の希望者募集は終了させていただきました。
   譲渡先: 福島県いわき市在住、涌井さんのアイリッシュ・セッター
  琉(リュウ)君、13歳7ヶ月


歩けない愛犬のためのオーダーメイド不要の車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp

 

車椅子の犬達とその家族

Walkin’ Wheels の車椅子で元気よく歩いたり、走ったりできるようになった愛犬達と
その家族の人々との睦まじい様子の一部をご紹介します。 ご覧ください。

Walkin’ Wheels の車椅子について詳しくお知りになりたい方は、
http://www.handicapped-dogs.jp にアクセスしてください。


オーダーメード不要の愛犬の車椅子

 

 

 

犬用車椅子の新ビデオ3本公開

Walkin’ Wheels (愛犬の車椅子)の新しいビデオ3本ご紹介しますのでご覧ください。

1本目 ネパールのストリートで保護された犬が手に入れたニューライフ

Kalu は、脊椎と足に障害があり、ダニによる熱に苦しんでいたところを保護されました。そして 保護者から車椅子をプレセントされました。 ニューライフを手に入れて、ネパールのストリートを元気よく歩き回るKalu は 今や犬仲間を鼓舞する存在になりました。

2本目 Goose (ボストンテリア)の ビフォー&アフター

3本目 車椅子で再び歩けるようになったヤギ


歩けない愛犬のための車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp

体重9kg以上の愛犬用車椅子

小型犬、中型犬、または 大型犬用の車椅子をお探しの場合
首回り、胴回り、体高、体長など複数個所の採寸をしてから
車椅子をオーダーメードするのは、大変やっかいなことです。

ウォーキンホイールズの車椅子なら とても簡単です。
後ろ肢の高さを採寸するだけで、ぴったりの車椅子を選択することが可能です。
体重 9kg から 70kg まで対応可能なので、オーダーメードの必要がありません。
後ろ肢の高さを採寸するだけで、ぴったりの車椅子を選択することが可能です。

詳しくお知りになりたい方は、下記サイトをご参照ください。
http://handicapped-dogs.jp/ww-std/std.htm


小型犬用の車椅子

体重4kg から10kgくらいまでの小型犬にお薦めの車椅子です。
オーダーメード不要の車椅子ですから、注文後3日以内にお届け可能です。
愛犬の体型に合わせてサイズ調整もできますので安心してお使いいただけます。

ご注文は下記サイトにてお申込みください。
http://handicapped-dogs.jp/ww-mini/mini.htm


オーダーメード不要の車椅

獣医さんが推奨する中型~大型犬用の車椅子

愛犬が病気や怪我で歩くことが困難になった時に、すぐに何とかしてやりたいとお悩みの飼い主の皆さんに必見です。

獣医さんがおすすめする車椅子が、米国生まれの「ウォーキンホイールズの車椅子」です。 愛犬の体重が 9kg 以上 70kg 未満ならどんな犬種にも対応できます。

ここでは、中型、大型犬に車椅子を装着する方法をわかりやすく獣医さんが
動画で説明していますので是非ご覧ください。

この車椅子は、インターネットのオンラインショップで日本全国にお届け可能です。
http://handicapped-dogs.jp/ww-std/std.htm

愛犬の体重が 9kg 以下の場合は、小型犬用のミニタイプの車椅子がありますので
興味のある方は、下記サイトをご参照ください。

http://handicapped-dogs.jp/ww-mini/mini.htm


歩けない愛犬のためのオーダーメード不要の車椅子
http://www.handicapped-dogs.jp