お客様の声(江村 香織様、千葉県)

Q: 愛犬の名前、年齢、犬種は?
A: さくぞう、16歳、ウェルシュ・コーギー

Q: お使いのウォーキン・ホイールズ車椅子は?
A: STD WW-100

Q: 何日目に車椅子で歩き出しましたか?
A: 2日目から歩いていましたが、慣れて少し遠出ができるように
   なったのは5日目くらいからです。

Q: 車椅子を装着しての排尿、排便に慣れましたか?
A:   以前から歩行補助ハーネス(後肢用)を使用していたので
   問題ありませんでした。

Q: 車椅子を初めて装着させた時のご感想は?
A: 長時間前肢を踏ん張ることができないためお座りの体勢をとるのが
   難しく、前側のハーネスを装着するのも一苦労。
   フレームにハーネスを装着するのも身体を支えながらの装着のため
   結構大変です。

Q: 車椅子は1週間に何回くらい使いますか?
A:  毎日装着して散歩しています。

Q: オプション商品についてのご感想は?
A: ドッグブーツ・キットに興味あり。 雨でも散歩に行くので身体が濡れないような
  カバーがあると良いのですが。

Q: ウォーキン・ホイールズ車椅子へのご意見、ご感想は?
A: 車椅子を使用してお散歩をするようになってから、いろいろな方に
  「頑張っているね!」と声をかけていただけるようになりました。

  歳をとって後肢が弱った時に、車椅子を買ってもいつまで使うか
  わからないからと躊躇されるようです。
  中型犬用のレンタルもあるといいのでは・・・
  また、車椅子は、「特注」のイメージが強いので獣医さんなどにも売り込みをして
  カタログを置いてもらえると、皆さん 手軽に利用できるのではないでしょうか。

貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
製品のさらなる品質向上の参考にさせていただきます。
売り込みの方法もアドバイスいただきまして恐縮です。


   オーダーメイド不要の愛犬用車椅子
       http://handicapped-dogs.jp