お客様の声 (山本様、福岡県)

(2012年9月25日のメールより)

商品受け取った翌日、主人が組み立て装着しました。

最初から歩き出しました。
私に向かって歩いてくる子に涙が止まりませんでした。

ああ・・・この子は待ってたんだ
足が戻ってくるのを待ってたんだ・・.

うちの子は5歳の黒ラブで名前はシータ。
女の子です。

今年2月にいきなり後ろ足が動かなくなりました。

脊髄の神経根部分に骨ができ、神経を損傷してしまっているとの診断。
手術をしても歩ける可能性は少ないとの事なので、手術はしていません。
でもリハビリや、レーザー治療をするうちに、全く動かなかった足が反応するようになりました。

もしかしたらまた歩けるようになるかも・・・とリハビリ重視で今まできましたが
半年をすぎましたが、立つことはできても歩けないままでした。

ハーネスで散歩に連れていきますが、動かない後ろ足を引きずってしまい擦りむける状態。
ましてや、23㌔の体重に飼い主の方も負担が大きく、日頃の散歩量もシータには
不満の日々だったと思います。

新しい足は、まだまだ不慣れですが、本犬なりに試行錯誤しつつ、
本当に上手に操っています。

今後とも、よろしくお願いします。

追伸、シータの様子はブログで発信していこうと思います。
ブログタイトル
[シータと申します] 
http://shitatomousimasu.blog8.fc2.com/blog-date-20121001.html
良かったらお越しください。

——————————————————————————————–
山本様、 早速 近況報告のメールありがとうございました。

『最初から歩き出しました。
私に向かって歩いてくる子に涙が止まりませんでした。』
この感動的な瞬間、本当にわかります。
10月になって秋らしい気候になってきました。 
シータちゃんともう一度、楽しい散歩を続けてください。・・・らせん階段より



     歩けない愛犬のための車椅子
  http://www.handicapped-dogs.jp