愛犬のウ〇チが楽に始末できるツール

我が家のラブラドール・レトリーバーは、オスが14歳、メスが11歳。
毎朝晩の散歩時に、1頭につき 1回から2回の排便をするので
今まで彼らのウンチの始末の回数を計算すると、最低でも18250回
最大で36500回ということになるので今更ながら驚きである。

愛犬の排せつの後始末は、飼い主の当然の義務とは言え
よくもまあ、そんなに毎日毎日 ウンチを広い歩いたものだ。

ウンチの状態が良くて、適度な硬さがあって軽くつかみ上げることが
できる時はいいけれど、変に柔らかくてべちゃっとした状態のウンチを
つかみ上げる時は、いささか抵抗を感じてしまう。

「なんとかならんものか。」 と思っていたら こんな便利なものを見つけた。
その名も、 POOPUP (プープアップ)というツールである。
poopup-01

片手で持てるくらいの小さな箱の中に、ロール状のビニール袋が入っていて
必要な時に引き出して、筒状のビニール袋を箱にかぶせるとそのまま
箱ごと、愛犬のウンチを挟み取ることができる仕掛けである。
あとは、いつもの通り袋の端をしばって一丁上がりとなる。

なんか説明が、おおまかでわかりにくいかも知れないので、
下の動画を見ていただくと、このPOOPUPの便利さが一目瞭然だ!

POOUPには、ビニール袋 8枚がロール状になったのが1本入っていて
別に、2本のおまけがついている。  ロールだけの別売りもある。
AMAZONのオンラインショップで、POOPUP でケンサクすると
1980円という価格で販売されている。

私も、早速 AMAZONで購入して使ってみたら、とても便利で手放せなくなってしまった。
販売元に、使用時の感想をメールで送ったら、なんと 特別に このブログの読者には
1980円の定価から 500円引きの1480円で売ってくれることになった。

1480円なら、超お買い得と思うので、POOPUPが欲しい方は、下記のURLをクリックして
見てください。  期限未定ですが、当分の間は 1480円で販売してくれるそうですよ。
http://shop.shonoch.com/?pid=61631098

動画の中で、うんちに吹き付けていた泡状のスプレーは、ここでは販売していないので
私は、インターネットで探して別のところから、人間用のポータブルトイレ用の泡状の
防臭スプレーを購入して愛犬との散歩時には、POOPUPと一緒に持ち歩いている。
見た目もスマートだし、悪臭が防げて使い勝手はすこぶる快適そのものだ。

cart-4-large-dog
オーダーメイド不要の愛犬の車椅子
hdjp-02