車椅子がもたらすハピネス

犬を飼っている人なら、誰でも一度は経験するのが
愛犬が歩けなくなった時のショックと悲しみです。

 

私にも悲しい経験があります。
思うように歩くことができなくなった愛犬のぎこちない姿と
不安げな目を見た時の記憶は今でも消えていません。

そんな愛犬が、もう一度歩けるようになった様子を見た時の喜びは
愛犬はもちろんですが むしろ飼い主さんの方がより大きいのでは
ないでしょうか。

ウォーキンホイールズの車椅子で、愛犬がもう一度歩き出した姿を
見た飼い主さんの第一声をお聞きになればおわかりになるはずです。

愛犬が、もう一度歩けるようになるって
愛犬にとっても飼い主にとっても、最高のハピネスなんです。

DJ の ミニカート初体験

MAX のボール遊び

 

01-dog-00

  ttp://www.handicapped-dogs.jp

車椅子をしたまま、トイレできますか?

ウォーキンホイールズの車椅子のお問合せで少なくないのが
「車椅子をつけたままでも、おしっこやウンチができますか?」という
ご質問です。

ウォーキンホイールズの車椅子は、装着したままでも
トイレができるように設計されていますのでご安心ください。

それでは、どのようにして 排尿、排便をするのか
実際の映像をご覧になってご納得ください

特に、体重のある大型犬の場合は 排せつ時の介護は飼い主さん達にとっては
たいへんな負担となります。 車椅子をしたまま排せつができるということは
飼い主さんにとっても大変楽になることなので、とても感謝されています。

mark-r
ウォーキンホイールズの車椅子の発明者、マーク・ロビンソン氏

cart-4-large-dog
オーダーメイド不要の愛犬の車椅子
 http://www.handicapped-dogs.jp

お客様の声(島様、神奈川県)

10才のゴールデンレトリーバーの飼い主、島さんは

愛犬が車椅子を使いこなせるかどうか不安のようでした。

躊躇された後、WW300を注文されました。

商品の発送後、まもなくして  写真と 次のようなメールをいただきました。

SN00151

———–  ここから ———————————

お世話になっております。

今日、商品が到着しまして使ってみました。

30分ほど装着してみましたが、おっかなビックリしながら、マリアは歩いています。

まだ、調整するところが一杯ありますが、マリアはこのまま頑張ってくれそうです。
主人が組立てましたが、商品の出来の良さに感心していました。

うちにはもう一頭 ゴールデンがいますので、弱ってきたらその子も使えます。
サイズの変更がいろいろと簡単に出来るのがまたいいですね。

このままゆっくりと練習を重ねていき、また外への散歩をしていきたいと思います。
発送も迅速にしていただきまして、本当にありがとうございました。

写真は、マリアの久しぶりの歩行に猫のミサが喜んで
マリアの顔を舐めにきて、邪魔をしています。
写真では肩のフレームが長すぎたので、この後 短いのに変更しました。

 

島 まさ子

 

(追 記)11/07/2014

 

車椅子を使うとマリアも嬉しいようで、
また、前肢の力も出てきたようです。
寝たきりだったのが、一瞬お座りをするようになったり

マリアへいい刺激になっています。

 

—————– ここまで ————————————-

ご注文いただいた車椅子がお役に立ちそうで良かったです。

マリアとミサは、とても仲が良さそうですね。

我が家のラブラドールは、猫をみつけると興奮して追い掛け回していましたが
高齢になってからは、猫には無関心になりました。

hdjp-02