犬用オールウェザー・ブーツ(新製品)

一年中季節を選ばず愛犬に履かせることができるブーツができました。
SN00268 SN00253

● Walkin’ Wheels の赤色のおしゃれなロゴマーク付き
● シェルは、通気性のある防水処理加工
● 底面は、丈夫なラバー製で滑り留めパターン付
● 洗濯機で洗って、吊るして陰干し
● 夜間の散歩でも安心の反射テープ付(シルバー)
● ベルクロ 2ヶ所で固定して、しっかりフィット

サイズは、XS, S, M, L, XL の 5種類で
前足(左右)と 後ろ足(左右)の2足が ワンセットになって
おしゃれな携帯用透明プラスチック・バッグにブーツが4個入っています。
SN00266
これで、雨の日の散歩でも足が泥んこにならず
快適な散歩が楽しめます。

オールウェザー・ブーツの詳細は、
こちらにアクセスしてご覧ください。

SN00254

01-dog-00
歩けない愛犬のための車椅子
  http://www.handicapped-dogs.jp

 

車椅子で、DMから復活!

DMとは、いわゆる 老犬の「脊髄の進行性」の病気です。
一般的に 9歳~11歳頃に発症し、最初に後ろ肢の運動失調が見られます。

ウェルシュコーギー、シェパード、アイリッシュセター、 ラブラドール・
レトリーバー等に、この病気が多いと言われています。

この病気の症状は、歩く時にぐらつき、ひっくりかえってしまうか足を引きずり そして足をクロスすることもあります。 病気が進行し四肢は弱くなり、そして膝が曲がってしまい立っているのが困難になります。 歩く事も困難になり症状はさらに悪くなります。

バランスの悪い姿勢で無理に歩かせると、まだ悪くない部位に大きな負担がかかり
さらに悪循環を繰り返しことになりますので、できるだけ早めに処置をする必要が
あります。 体にかかる負担を減らし、バランスの良い姿勢で歩くことができるようにつくられた犬専用の車椅子は検討の価値があると言えます。

DMを克服して、再び歩けるようになったシェパードの記録映像をご覧ください。
車椅子を装着しながら、散歩の途中で 自分で排尿もできます。

ウォーキンホイールズの車椅子の車椅子は、「後ろ肢の高さ」
だけでサイズが選べるオーダーメイド不要の車椅子です。
DMの愛犬の症状にお困りの方は、お早目にご検討ください。

後ろ肢だけでなく、前肢も弱ってきた時は、前肢用のホイール・キット
オプション商品で購入し、簡単に後ろ肢用車椅子に取り付けることができます。

ウォーキンホイールズの車椅子の詳細をお知りになりたい方は
ウォーキンホイールズの車椅子の詳細のウェブサイトへどうぞ

01-dog-00