お客様の声 (吉田 正様、東京都)

今年の3月末から抗癌財の投与を開始して闘病中のゴールデン
レトリーバー(マロンちゃん)の飼い主、吉田様からのメールを
ご紹介させていただきます。

——————————————————————————–
後ろ足にはシューズを履かせて、車軸をほんの少し高くして
地面につま先が付く程度の高さに調整しました。

まだ足を宙吊りにするには本人が歩く意志を持っていたようで、
普段(後ろ足用ハーネスで持ち上げていた時)よりも
むしろきちんと左右に踏み出して歩き始めました!

そして、車に乗るのが好きですので、車の方に誘導しましたところ、
引っ張ることをせずとも、とことこと車いすで歩いたのです。


 マロン(15歳3ヶ月) Walkin’ Wheels STD WW400 装着

とても感動しました!
そのまま 200m位先までとことことスムーズに歩き、
立ち止まっても後ろに下がることはありません。

首に付けたリードも弛んだままでしたので、
私たちの歩調に合わせるように若い時と同じように
自然な形で歩いてくれたのです。

ドッグカートで歩いた後は、外して家に上がってからも
後ろ足がしっかりした印象です。
リハビリとしての効果も期待できそうで、とても喜んでおります。

15歳3か月という年齢と癌治療中ということで、
この先どのくらい頑張れるかわかりませんが、
思い切ってドッグカートを購入し、とても良かったと思います。

ご近所のわんちゃんの飼い主さんや犬を飼っていない方たちも
私たちの愛犬がドッグカートで歩いている姿を見て声をかけて下さいます。

周囲でも高齢犬が増えており、ドッグカートの素晴らしさが広まると
いいなと思っております。
——————————————————————————–

吉田様からは、ウォーキン・ホイールズの車椅子の装着方法の
ご質問を何度か頂戴し、アドバイスをさせていただきました。
最初はなかなか車椅子で前進してくれないとのことでしたが
今では、車椅子で元気に歩けるようになったとのお便りを
頂戴して、こちらもたいへん嬉しく思いました。


お客様の声 (吉田 正様、東京都)” への1件のコメント

  1. こんにちは 今年の正月以来のご無沙汰です
    我が家の愛犬ランです。昨年の8月交通事故にて傷完治してから車いすの生活
    10か月経ちました。おかげさまで11ヶ月目より自力で後足も頑張って4.5歩ながら
    出るようになってきましたので本当にうれしくお知らせしたくなりました この調子だと
    もとに戻るのも近いのでは・・・と期待しているところです。私と同じような愛犬と生活
    されている方々あきらめないでください  

                                       2012.7.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です