りくちゃん(コーギー11歳)の四輪デビュー

ウェルッシュ・コーギー 11歳のりくちゃんが初めて車椅子で
お散歩デビューしたのは、今から二ヶ月半前の8月1日。


当時のお話は、アーカイブをお読みください。
 > 
http://handicapped-dogs.jp/blog/?m=20120802

Walkin’ Wheels の車椅子(WW100)での歩行に慣れてきた、りくちゃんは
ほぼ毎日1時間の散歩をこなしました。  でも散歩の後半はどうしても疲れて
前肢の動きが悪くなります。

飼い主さんが、りくちゃんの上体を持ち上げるという人的補助が必要になりました。
お陰で飼い主さんの肩こりは、ほぼ日常的になりました。

と言うことで、本日、
りくちゃんの飼い主さんから、 「前肢用の補助輪」のご要望がありました。

 上は、「後肢用の車椅子」に、「前肢用の補助輪キット」を取り付けた写真
 りくちゃんは、「お散歩まだかなあ・・・」と窓の外をながめています。

  四輪に早代わりした車椅子に、今日初めて乗った、りくちゃん。

    前肢の高さに合わせて、前肢用の車輪の車軸の長さと
    前肢用のレッグ・リングのベルトの長さを調整します。
   (前肢の先が、軽く床に届くくらいがちょうど良い高さです。)


 「これは、なかなか具合が良さそう。 早く お散歩に出かけようよ!」
 
という表情に見える、りくちゃん。

 飼い主さんも、 「これで肩こりから解放されそうだ」 と嬉しそうでした。

Walkin’ Wheels Dog Cart 前肢用補助輪キットの詳細を
お知りになりたい方は、以下のサイトにアクセスしてください。
http://handicapped-dogs.jp/ww-std/std-8.htm#option-front-wheel-kit



 オーダーメイドの必要のない犬の車椅子
  http://www.handicapped-dogs.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です