犬を捨てる人、保護する人

犬の殺処分件数は、令和元年度の調査で は 5,635件でした。 
これは、年間引き取り数 32,555件に対して 17% の割合です。

思いがけない災害で住む家を失ったり、かなりの老齢でペットの世話が
出来なくなってペットの飼育放棄をせざるを得ない場合があるとしても
年間 5,635匹もの罪もない愛犬が殺されているという現実は
とても悲しいことですし、何としてでも改善すべきことです。

実は、2ヶ月ほど前に YouTube に投稿した動画に
【犬を捨てる人、保護する人】というのがありますが
今までに多くの人に視聴していただいています。

自分が飼っていた犬を捨てるにしても、こんな酷いやり方はないと
思いました。 「これは、ないな」と多くの視聴者が感じた事でしょう。

飼い犬を残酷に捨てる人がいれば、その捨てられた犬を保護して、里親まで
見つけてあげる心あたたかい人がいるのがこの世の中なのか。 絶対に後者で
ありたいと思いますし、後者の人が増えることを願います。

歩けない愛犬のための車椅子

オーダーメイド不要の車椅子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です