マルチーズのベービー誕生の瞬間

人間の赤ん坊が生まれて来る瞬間は実に神秘的ですね。
いや、人間だけではなく全ての動物においても
生命の誕生シーンは神秘的な感じがします。

犬は一度に何匹も仔犬を産むので安産のシンボルに
なっていますが、やはり犬にとってもお産はそんなに
簡単で楽ではなさそうです。

マルチーズの母親が、5匹の赤ん坊を産み落とす映像が
有りました。 ここでは、1匹目のグリーン(名前)を
産み落とす瞬間が見て取れます。

赤ん坊は、薄い袋をかぶって母親の子宮から出てくるんですね。
母親犬の我が子への愛情ぶりも感動ものです。

目はまだ開く状態ではないですね。 でも本能に従って母親の
おっぱいのあるところまでたどり着く様子は、神秘的だと思います。


オーダーメイドの必要のない犬用車椅子
 http://www.handicapped-dogs.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です